バランスが欲しいならココっ!

水替え後の水の透明度はすぐに上がります。効果なんてわかるわけありません!この手の商品は自己満足以外の何者でもないのですから(笑)水槽を設置して10日ですが!水替えなしで今のところ綺麗です。初心者のため、以前、嫌気性バクテリアを使用したときにレッドチェリーシュリンプを死なせてしまったことがあるのですが、この商品ではそのようなことがありません。

早速ご紹介!

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

バランスバイオバランス 250ml 関東当日便

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

また!水が白濁することもなく!嫌気性バクテリアを使用したときよりもきれいに水を保てるように感じています。自分の水槽にはほとんど使いませんが!家族管理の水槽にはコレです。これを水槽に投入するのをうっかり忘れると!次の水替えの時底砂の中に粉状のものがどっさりと貯まっています。いつもは一週間に一度規定量を投入しているのですがその一週間に一度の投入を忘れただけで!水槽の底にフンが結構たまって足し水をすると舞い上がってしまいました。これを換水後と1週間に一度忘れずに投入しておくと底砂にはほとんど何も貯まらず。数値など目に見えて効果がわからないので評価がつけずらいです。糞の分解、硝酸塩の増加の抑制と期待を裏切らない良品です。これからもずっとリピートしようと思います。普段の水の透明度の高さも入れているのと入れていないのでは違います。良いのであろうと思って使っている・・・程度です。半月ごとに使用しています。使ってみていますが正直!効果があるのかは全くわかりません。続けて使いたいですw効果のほどは目に見えないので微妙ですが!レッドビー用の小型水槽の足し水に2〜3滴垂らすと!エビが集まってきます。少々コストがかかりますが、水槽の維持のは欠かせません。水替えの時もフンがけっこう吸いあがってきます。どうも水質が安定していないようで硝酸塩値が高かったので、こちらとミネラルバランスを試してみることにしました。20L底面F水槽にコリドラス8匹、GHDグラミー3匹、グリーンテトラ5匹、オトシン、貝、エビなど総勢20匹を飼ってるけど元気一杯。私の場合は硝酸塩の濃度が濃くならないように購入しましたが、投入しても検査結果などに変化は見られませんでした。アクアシステムのソイルとバイオバランスで!管理が楽です。シュリンプ用で使っているのですが!それはすべてセットのものなので安定しているかもしれませんが。PHや硝酸塩的にも2週間ぐらいは水換えしなくても良さげ?な感じです。ありがとうございます。。熱帯魚の水槽の環境作りに良いですね。開封しない限り、鮮度落ちしないかもと思い、500mlのものより割高になってしまいますが、今回は250ml×2にしました。餌になる? 微生物? でも入っているのでしょうか?水が出来たためかもしれないけど!これ使いだしてからテトラの小型魚からコリドラス!グラミー!オトシンまで!全く死ななくなった。底砂クリーナーで吸い上げるのですが!どうしても水中に舞い上がり!水が澄んでくるのに時間がかかります。とりあえずしばらく使って様子をみます。役に立っているんだとこういう時に実感できます。